オフィスのお悩み解決事例

解決事例

通信コストが約60%も削減!徹底的なサポート体制に信頼!

通信コストが約60%も削減!
徹底的なサポート体制に全面的に信頼しています!

フルハシEPO株式会社
岩瀬 茂寛 様

フルハシEPO株式会社様

 フルハシEPO様とNDSとのお付き合いは2004年ごろからとお聞きしていますが、最初のNDSの印象はいかがでしたか?

 直接NDSさんと社内のネットワーク関係の相談をさせて頂いたのは2004年ごろですが、その前からNDSさんにはNTTの電話工事などでお世話になっていましたので、よく知っていましたし、工事の方もとても丁寧にしっかりとやってくれるという印象でしたので、当初からNDSさんには良い印象を持っていました。

 その後、色々とヒアリングをさせて頂き、2005年にネットワーク機器の更改をして頂いていますが、更改をする前に困っていたことや、悩んでいたことなどはありましたか?

 当時、ある通信会社で拠点間VPNを張ってネットワークを組んでいましたが、とにかく通信コストが高いと感じていました。ちょうど、社会全体でもコスト削減がキーワードになってきた風潮もあり、社内でも見直しの声は出ていました。


コスト面以外での課題はあったのでしょうか?

 実はコスト面だけではなく、既存の通信業者にも不満がありました。というのは、通信会社に関しては担当者が1年毎に代わったりして、その都度何度も同じ話をしなくてはならなかったり、当然ですが、自社商品しか提案をしてくれないんですね。ですので、本当にそれがベストの提案なのかというのが分かりませんでした。
ネットワーク機器を導入していた業者は、機器にトラブルが発生しても、すぐに対応してくれなかったり、対応もここまでは無料だけど、これ以降は有料です、というように、融通のきかない対応だったこともあって、何か起きても気軽に相談することが出来なかったんですね。そんな時に、ちょうどタイミング良くNDSさんが来られたので、これを機にNDSさんに相談してみようと思いました。

 その際のNDSでのネットワーク機器更改の提案内容で、特に良かった点やNDSに任せようと思って頂いた決め手は何でしょうか?

 最終的な提案を頂くまでに、何度も打合せをして頂いて、こちらの要望を全て吸い上げて頂いたということはとても大きかったです。その時にこれは、信頼できるなと感じていました。それと、当時、5ヶ所の工場と本社の合計6拠点のネットワークを同時に切り替えしたのですが、その拠点全てにNDSの方が立ち会ってくれたんですね。それが非常に頼もしく感じましたし、安心して任せられるなと思いました。

※2005年当初より担当して頂いている       フルハシEPO㈱ 岩瀬 茂寛 様

 

 実際にNDSでネットワーク機器を導入していただいていかがでしたか?業務上で変わった点などはありましたか?

 まず、大きく変わったのは通信コストですね。導入前は拠点間通信をするのに月額で約70万円ほどかかっていましたが導入後は約30万円程度になり、月額で40万円もの削減が出来ました。

コスト面以外ではいかがでしょう?

 拠点間の通信は導入前よりも早くなりましたので、その点では業務効率化に繋がっていると思います。その他にはメール系のセキュリティを強化していただいたことによって、スパムメールやウィルスメールも減りました。

 今回、その当時更改して頂いた機器が7年経過したということもあり、再度更改して頂いたのですが、また今回もNDSで導入しようと思って頂いた理由は何でしょうか?

 それはもう無条件です。(笑)これまでのNDSさんの対応に非常に満足していましたし、サポート的に間違いないと思っていましたので、今回もお願いしようということになりました。

 ありがとうございます。具体的にはどのような点でNDSの対応に満足いただいているのでしょうか?

 まず、一番有難いのはきっちりと最後まで面倒を見てくれるところです。例えば機器にトラブルが起きた時など、解決するまで徹底的に見て頂けます。それに対応の速さも有難いですね。トラブルが起きてしまった時などに、連絡をすると大体1時間以内には駆けつけてくれます。ネットワークが止まってしまったりという大きなトラブルの時には業務への支障が大きいですから、この対応の速さは本当に有難いです。これは今までの業者にはなかったことです。問合せても「分からない」で終わったり、対応も遅かったりというふうでした。
それと、細部まできっちりと見て頂いているので、こちらが「これは大丈夫か」、「あれは出来ているか」というように心配する必要がなく、NDSさんなら大丈夫と安心して任せられます。

 私たちはお客様の立場に立った対応をモットーとしていますので、そう感じて頂いているのは、私たちもとても嬉しいです。
 今後、NDSに期待したいことなどはありますでしょうか?

 今、私たちの会社が抱えている課題に対して、もっと突っ込んで頂いて、課題を吸い上げて更に色々な提案をしてほしいですね。

 分かりました。これからも私たちも更に勉強して、これからも御社のお役に立てるようなご提案をしていきたいと思っていますので、今後も長いお付き合いをお願いしたいと思います。

 
 ありがとうございました。

 
 
 

 

 
 

オフィスネットワークの詳細はこちらをご覧下さい

 

 

“環境で未来をクリエイトする”
フルハシEPO株式会社
HP: http://www.fuluhashi.co.jp/
TEL: (052)324-9088

お悩みから探す

業種から探す

このページの上へ移動